油長酒造株式会社 | 風の森、鷹長、日本清酒発祥の地から

風の森 みんなで花火を打ち上げるお酒2021

  • HOME »
  • 風の森 みんなで花火を打ち上げるお酒2021
Pocket

風の森花火大会のご視聴、ご参加ありがとうございました。
皆様のおかげで無事イベントを開催することが出来ました。
生で配信を見られなかったお客様も、下記YouTubeのアーカイブからご覧いただけます。来年も更にバージョンアップし開催致しますので、皆様楽しみにお待ちくださいませ。


※タイムラインが表示できない方は下記のボタンから最新情報をチェックしてください。

 

ー大切なお知らせー

風の森花火大会2021では、感染症の鎮静化の可能性を見据え、リアル参加も想定した花火大会の準備を進めてまいりました。
しかしながら、感染症の拡大はなかなか収まらず、大阪府では9月12日まで、緊急事態宣言が発令されることとなりました。
本イベントは10月1日の開催ではありますが、現時点の状況から、その頃に緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置が解除されている可能性は非常に低いと考えております。行政から、不要不急の外出、都道府県をまたぐ移動は控えるよう要請が出されるなか、弊社といたしましても、大勢の方々にお越しくださいとは言いづらい状況となってまいりました。
そこで、誠に残念な思いではございますが、当日の感染症の流行状況に応じて、イベントの内容を変更、縮小したいと考えております。詳しい変更につきましては、下方をご覧ください。

ご予約されたお客様で、期待していた内容と異なると感じる方や、感染症が流行する中でのお出かけに躊躇いを感じられる方は、ホテルのキャンセルポリシーに従いキャンセルしていただいて構いません。ご予約をキャンセルされる場合は、9月17日までにお手続きをお願いいたします。また、変わらずご参加されるお客様も、お手数ではございますが、ご参加の旨をホテル・ロッジ舞洲までお知らせください。

なお、オンラインでの花火大会中継は、予定通り実施いたします。
お楽しみにされていました皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

油長酒造株式会社 山本長兵衛

 

■緊急事態宣言、蔓延防止等重点措置が発令された場合のイベント内容
【風の森花火大会専用宿泊プランをお申込みのお客様】

  • お食事は、行政の指示に従い時短営業となるため、午後5時からご用意させていただきます。蔵元と蔵人がご挨拶に回ります。
  • レストランでのお酒の提供につきましては、緊急事態宣言の場合は一律不可、蔓延防止等重点措置の場合は人数制限など自治体のルールに従い時間内(前回は夜7時まで)でのご提供となります。
  • ロビーでのウェルカムドリンクの提供はいたしません。蔵人によるお出迎えをさせていただきます。
  • お部屋にはお酒(Petit)1本と酒器を変わらずご用意致します。お部屋内でお楽しみください。

【BBQ参加者様】

  • お食事は、行政の指示に従い時短営業となるため、午後5時からご用意させていただきます。蔵元と蔵人がご挨拶に回ります。
  • BBQエリア内風の森BARは、緊急事態宣言の場合は営業を中止いたします。蔓延防止等重点措置の場合は、人数制限など自治体のルールに従い時間内(前回は夜7時まで)でのご提供といたします。なお、風の森BARという形式はとらず、規模を縮小しての営業と致します。
  • 宣言や措置に合わせ、営業時間が変更になる可能性がございます。BBQ場の営業時間の変更がある場合は、ホテルHPにて掲載いたします。そちらでご確認くださいませ。(ホテル・ロッジ舞洲BBQサイトは、8月27日現在、夕方4時から夜8時までの営業)

【KIKKA GIN BARについて】

  • 本館1階KIKKA GIN BARにつきましては、緊急事態宣言と蔓延防止等重点措置のどちらの場合であっても、営業を中止とさせていただきます。

下記イベントは変わらず行います。
●18:15~19:30 風の森花火大会 YouTube生配信

■緊急事態宣言、まん延防止等重点措置、どちらも解除されている場合
下記当初の予定通り実施いたします。

風の森花火大会専用宿泊プランをお申込みのお客様のご夕食時刻 19:30~
風の森BAR(BBQエリア)
KIKKA GIN BAR(ロビーエリア)
ロビーでのウェルカムドリンク

イベント当日、行政からどのような規制が出されているかはまだわかりません。
現時点で、お酒の提供の可否などについてお問い合わせいただいても明言致しかねます。
ご了承くださいますようお願いいたします。

風の森 みんなで花火を打ち上げるお酒 2021

みんなで大輪の花火を打ち上げよう!
このお酒はみんなが元気になれるよう思いを込めて、10月1日(日本酒の日)に
一斉乾杯し、花火を打ち上げるお酒 です。

本年もコロナ渦中でほぼ全ての夏祭り、夏の風物詩である花火大会がなくなったり規模の縮小を余儀なくされてしまいました。当たり前だった日々の日常がそうでなくなってしまった方もたくさんいらっしゃいます。地元の花火会社も非常に厳しい状況になっています。

そこで、本年も風の森花火大会 開催決定いたしました。
皆さんがご購入いただきましたお酒に含まれます花火のご協賛で、地元の花火会社、葛城煙火と共に花火大会を開催させていただきます。ご予約・ご購入いただきました皆様、ありがとうございます。
今年は、打ち上げ場所を提供していただいている大阪、ホテル・ロッジ舞洲のご協力のもとバージョンアップ

オンラインとリアルが融合した風の森イベントを開催します。
風の森花火大会YouTubeライブ中継、花火のネーミングライツ企画、
客室から花火が見える 風の森花火大会専用の宿泊プラン、
風の森花火大会専用BBQプラン、レストランでの乾杯イベント、
BBQサイトの風の森 BAR や KIKKA GIN BAR など、

オンライン参加の皆様も、リアル参加の皆様もお楽しみいただける企画をご用意しております。

花火酒イメージ2

リアルイベント参加のご紹介

※情勢によりお酒の提供に制限が出る可能性がございます。

風の森花火大会 専用宿泊プラン 2名1室 12,190円/一人 (1泊2食付き)など

風の森花火大会 専用BBQプラン 3680 円〜

風の森 BAR 1杯目 500円 (お猪口付き) 2杯目以降 300円

KIKKA GIN BAR カクテル各種 500円〜

ご予約は、下記リンクから、当プラン専用予約サイトにてお申し込みください。

ホテル・ロッジ舞洲をご予約、ご利用のお客様のみ、現地で花火をご覧いただけます。
皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

 

打ち上げ配信スケジュール

 

-風の森花火大会 専用宿泊プラン-

例:スタンダードツインサンセットビュー(花火が見えるお部屋)
2名1室 12,190円/一人 (1泊2食付き)

・ロビーにて、弊社蔵人によるお出迎えとウェルカムドリンク(日本酒)のご提供。

・お部屋には、風の森Petit 1本と、花火大会限定デザインの風の森お猪口を人数分ご用意。

・レストランにて、風の森プラン専用ディナーメニューと、蔵元による乾杯イベント。
風の森の花火酒をメニューにご用意しています。

・本館にてKIKKA GIN BARを営業。
バーテンダーによる本格的なカクテルを販売。(お昼頃から22時まで営業)

※情勢によりお酒の提供に制限が出る可能性がございます。宿泊のご予約締切は、9月17日まで。

風の森花火大会専用宿泊プランはご好評により完売いたしました。ありがとうございました。

-風の森花火大会 専用BBQプラン-

1名 3,680円 (食材や道具含む。手ぶらでご参加できます)

・BBQサイトは打ち上げ場所の間近(直接花火をご覧いただけない席もあります)。

・BBQサイト内に風の森BARを設置。お酒と、花火大会専用デザインのお猪口をセットで販売。

・本館にてKIKKA GIN BARも営業。バーテンダーが作る本格的なカクテルを販売。

・近くには花火大会のライブ配信会場も。

風の森花火大会専用BBQプランは受付を終了いたしました。ありがとうございました。


オンラインイベント参加のご紹介

-YouTubeライブ中継で乾杯イベント-

この特設サイト上にて、当日、風の森花火大会をライブ配信いたします。
スマートフォンやパソコンから、ご自宅や飲食店さんなどお好きな場所で、花火大会にご参加いただけます。花火打ち上げの際は、乾杯をいたしますので、ぜひ風の森のお酒をご用意のうえご覧ください。
10月1日(日本酒の日)18時15分配信スタート。

現地にて花火をご覧いただけるのは、ホテル・ロッジ舞洲をご利用のお客様に限ります。ご了承くださいませ。

花火ネーミングライツ企画 (9月27日締め切り)

この特設サイトのページ下部で皆さんにはネーミングライツ企画にご応募いただけます。
昨年は700通を超えるご応募をいただきました。ありがとうございました。

本年もぜひ皆様、花火に思いを込めてメッセージとともにご応募いただけますと幸いです。
大賞に当選されたお客様は、お客様用の特別な花火を1発ご用意して打ち上げさせて頂きます。

大賞

5名の方には特別に大きい花火をご用意させていただきます。
お客様のお名前とその熱い想いをライブ配信で読み上げさせていただき、打ち上げさせていただきます。
当選された方にはあらかじめ弊社よりメールにてご連絡差し上げます。

副賞

100名の方はライブ配信中にお名前を画面上で表示させていただきます。また、MCから花火に込められたメッセージをご紹介させていただくこともあります。

ご応募こちら

    花火酒イメージ1

    当日のライブ配信スケジュール(予定)

    18:15 配信スタート
    18:30-18:35 乾杯 花火打ち上げ
    18:35 蔵元トークなど
    18:45 醸造責任者より、風の森の取り組みについて
    19:00 大賞の発表、5発打ち上げ
    19:05 KIKKA GINの紹介
    19:25-19:30 後半花火打ち上げ
    19:30 花火大会終了

    また、当日ライブ配信にご参加いただけない場合も、後日こちらのサイト、
    https://www.yucho-sake.jp/hanabi/)でライブ配信の模様をご覧いただけます。

    PAGETOP
    Copyright © 油長酒造株式会社 All Rights Reserved.
    Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.