Pocket

いつも風の森をご愛顧いただき誠に有難うございます。

⾵の森 雄町607 Challenge Edition 真中採りを
本日蔵出しいたします。

定番としてラインナップしておりました⾵の森雄町純⽶吟醸しぼり華。
たくさんのご⽀持を頂きながらも、より⾵の森らしい酒造りを⽬指すなかで、
2020年に販売を終了させていただきました。
その結果、現在雄町を使った当蔵のお酒は、⾵の森雄町807のみとなっています。
雄町607のファンの酒屋さん、ファンの⽅々からの熱い思いを受けて、
蔵⼈の皆からも、もういちど60%精⽶の雄町を造ってみたいという意⾒が出てまいりました。

蔵⼈のチャレンジとして復刻。
終売から2年が経ち、醸造スタッフの能⼒や担当も変化し、
新たな醸造スタッフも加わった今、この度チャレンジエディションとして限定復活。
60%精⽶で醸す雄町とはなにかを考え、
絹のようになめらかな質感や、儚い⽢さの透明感ある味わい、
熟しきらないイチゴのような⾹りに仕上げました。

先月発売いたしました通常版に続き、真中採りをリリースいたします。

【真中採りとは】
真中採りは、機械搾り(ヤブタ)で搾ったお酒ですが、
圧をかけずに滴り落ちる部分のみを採ったお酒
で、⼝当たり柔らかく⾹り豊かです。
出来上がるお酒の⼆割程度しか採れない、希少な部分です。

雄町のお⽶の特性である透明感や滑らかな質感をより感じていただけることと思います。
ぜひ通常の雄町607とお飲み⽐べいただき、
真中採りでの味わいを感じていただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

油長酒造株式会社 13代 山本長兵衛

——————————————-
⾵の森 雄町607Challenge Edition 真中採り
岡⼭県産雄町100%使⽤
精⽶歩合60%
アルコール分 16度
無濾過無加⽔⽣酒
720ml