Pocket

いつも⾵の森をご愛顧いただきまして厚く御礼申し上げます。

この度、海外市場専用の風の森 ALPHA 3 世界への架け橋を
数量限定にて国内発売いたします。

近年、世界的な日本文化への注目を背景に、
海外へ輸出される日本酒も年々増えてきています。
しかし、風の森は生酒のみで、
海外の需要になかなかお応えすることができません。
そこで海外へも出荷できるできるだけ生酒のニュアンスを感じていただける
火入れのお酒はできないものかと思い造ったのがALPHA3です。

世界の人々に向けた、風の森唯一の火入れ酒 ANA機内搭載酒

生酒特有のとろみある質感は少し減ってしまいますが、
風の森の特徴である搾りたてのようにフレッシュで
ライブ感溢れる日本酒をお楽しみいただけます。
風の森のなかで最も味わいがコンパクトでシャープな印象です。
洋ナシや白いぶどうを感じさせる爽やかな香りに、
無濾過無加水でありながらもアルコール分を抑えることで
軽快な味わいを表現しています。
キラキラとした透明感をお楽しみくださいませ。

◆今回の風の森ALPHA 3 は奈良県宇陀市、
辻本博司さんが栽培された秋津穂を使用しています。

◆今回のロットが速醸酛で造られた、
最後の風の森 ALPHA3となります。

通常は海外向けの商品ですが、
今回は日本国内向けに数量限定にてご用意させていただきます。

このお酒が、世界の人々と日本酒との掛け橋となりますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

油⻑酒造株式会社 13代 ⼭本⻑兵衛

——————————————–
風の森 ALPHA 3 世界への架け橋
奈良県宇陀産秋津穂100%使用 栽培者:辻本博司
精米歩合50%
アルコール分 14度
無濾過無加水火入酒
720ml入り
1月27日蔵出し